猛犬ですが、何か?

人見知り、犬見知りの2チワワんず。見た目は可愛く、通りすがりに「わぁ、かわいい❤️」と、手を出すチャレンジャーに「噛みますよ。」と、とっさのひと言。

家族紹介

こんにちは、あめ玉です!

いやいや、こんにちは、あたりめです!

 

こんにちは、に続けて名前入れたいのに、名前が決まらーん。(想定内です)

しかもあめ玉やらあたりめやら目の前にある物ばっかだし。(語彙力不足と言いましょうか)

まぁ、名前が決まるまでは前回同様[わたくし]で通しますわ。

 

ささっと住人紹介。

義理母のばーばとオット、そして高2の絶賛反抗期中のムスメ、それにアラフィフなわたくしの4人。

 

お次は住犬紹介。

エントリーナンバー1番、珠夏(しゅか)ちゃん。

f:id:bigfuji7:20180509202801j:image

H23年6月生まれの蟹座。先天性人犬見知り症候群発症中!

生後2ヶ月でおうちの子になり、4か月には基本コマンドはマスター出来た、とても賢く美人なチョコタンです。

f:id:bigfuji7:20180509203728j:image

ただ、人や犬に敏感で吠えるは牙を剥くはで、チョット大変。

 

 

続きまして、エントリーナンバー2番、りずむちゃん。

f:id:bigfuji7:20180509203912j:image

H24年1月うまれの山羊座。のんびりまったりマイペースタイプのパーティーです。

生後4か月でおうちの子になりました。

それまでペットショップでは、大きなワンちゃん達にふれあいながら成長してました。

そのお陰か、少々の事では動じません。

f:id:bigfuji7:20180509204555j:image

珠夏ちゃんがお友達を作るのが苦手で、先天性人犬見知り症候群がある為、りずむちゃんをおうちの子に迎え入れました。

 

のはずが、、、

珠夏ちゃんが吠えるとりずむちゃんも吠える、りずむちゃんが吠えると珠夏ちゃんも。

えらい賑やかになりましたとさっ。

f:id:bigfuji7:20180509205115j:image